よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ノート

f:id:mini-y:20210127160623j:plain

 

 

去年までは、取引先から頂いた小さな手帳のメモ欄を使っていたのですが、不況?なのか手帳をもらわなくなったので、今年からはノートを使うことにしました。

 

忘れると大変なので、月に1度、半年に1度、年に一度、数年に1度する仕事の記録を残そうと思います。

 

金銭的なこと、あまり乗り気ではない仕事もあるので、売り場の中で一番ときめく表紙を選びました(笑)

 

 

以前は、PCでつけていた家計簿も3年ほど前から手書きのノートに替えました。

 

字を書く機会が少なくなり、意識的に紙とペンを使うようにしています。

 

スマホが何でもこなしてくれますが、最近目の疲れがきになります。

 

ついつい見過ぎてしまうので、触らない工夫も必要かもしれません。

 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村