よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

浴室に置いている物

我が家の浴室には

 

洗面器、椅子

 

シャンプー、石鹸

 

トリートメント、洗顔フォーム(私のみ使用)

 

髭剃り、髭剃りフォーム(夫のみ使用)

 

あひる隊長4匹(息子管理)

 

合計12個の物があります。

 

シャンプーはラックス一択です。

 

ドラッグストアで、安売りされてるブランドの中から、たまに違うものを買うのが好きでした。(ずっと同じものを使っていると効果や香りなど慣れて、たまには違うものを使ってみたくありませんか?)

 

けれど、夫があるシャンプーを使うようになって、頭皮にぶつぶつができるようになったと言われてから、ラックスのみになりました。

 

たまたまなのかもしれませんが、夫専用のシャンプーを買うのもめんどくさいし、かといって不快なまま使わせるのもかわいそうなので、ラックスシリーズを私の気分次第で買っています。

 

1年半ほど前から、私がカラーリングをし始めました。(白髪染め><)

 

年齢的なものか、カラーのせいなのか、髪の傷みが気になり始め、よく買うラックスのトリートメントから、ちょっとお高めの違った物を使ってみたくなり、ネットで調べてお店に行ってきました。

 

f:id:mini-y:20210310170722j:plain

 

お店の方にもいろいろ相談した結果。

f:id:mini-y:20210310170701j:plain

サンプルだけもらってきました。

 

当初買おうと思っていたものは、買うべきものじゃないと判断し、トリートメントを買うより、シャンプーとコンディショナーを買ったほうがいいのでは?と思うようになりました。

 

夫も一緒にいたのですが、買っちゃえオーラ全開です。^^;

 

シャンプーとコンディショナーを買うとなると、物が1つ増え、在庫管理も増えます。

 

メイク落としなども減らし、ようやくこれ以上減らせないかなと思うところまできたのに、再び容器が増えるので、ぬめりとも戦わなければなりません。笑

 

お値段も私にしてはまぁまぁするし。

 

トライアルセットがあればよかったのですが、期間限定で出ることもあるけど、現在はないそうなので、買うのはやめました。

 

夫の圧は、すごかったですが・・

 

今までだったら、お店に行くのも緊張するし、店員さんと長々話をしたら、買わないといけないと思っていたのですが、今回は夫からの圧にも耐えて?自分でも冷静な判断ができたと思います。

 

髪の手入れも、物を増やさず、手間も増えず、できればお手頃価格できれいにしたいのが本音。

 

しばらくは、今あるラックスのトリートメントにお世話になります。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村