よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

一番の目的を忘れる

引っ越しに伴い、賃貸情報の物件や街を歩いていても、こんなところがいいのでは?と思うようになりました。

 

仕事、家事、新居探し、この暑さで、やらないといけないことを忘れそう・・・

今日は、第一候補である住まいの周辺を自転車で・・・と思っていたのですが、図書館へ本を返却しないといけないことを忘れていました。

 

コンタクトレンズのクレジットカードが新しい物に変わり、手続きをしたり、眼鏡の鼻のパッドが破れてきたので、交換しに行ったり、ついでの用事をすることに変更しました。

 

が、肝心の図書館へ返却する本を持っていくのを忘れるという・・・

 

ボケボケです><

 

昼から暑い中出かけるのか~と思っていたら、夫がたまたま用事があり帰宅。

図書館へ返却するのをやめ、駅へ連れて行ってもらいました。

駅に、本の返却ポストがあるので、そこへ返却。

 

駅までだけど、車で送ってもらったことに感謝。

帰りは、ドラッグストアに言って、お買い物。

 

トリートメントを買いました。

 

もう、なくなりそうで、最後の力技でないと出なくなってきて、これも買おう買おうと思っていたものです。

 

トリートメントは、新しく買う時に店頭でビビッときたものを買っています。

初めて買いました。

 

やることをリストを作っておけばいんでしょうが、それすらめんどくさくて、結局頭の中で考えてしまっています。

返却すると頭で思っているのに、本を持っていかないということをしちゃいましたが、トリートメントが買えたのでよかったとしましょう^^;

 

さて、今からご飯づくり。

毎日のように、誰か作ってくれないかなぁ~と思っています。

キッチン、暑い~~~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村