よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

無印で買い物とあれ?

久しぶりに無印で買い物をしました。

 

f:id:mini-y:20210730163709j:plain

イエローのボーダー2枚は、息子のパジャマ用として。

現在身長が138㎝くらいなので、ジャストサイズは140サイズ。

でも、ほとんどの色のサイズがなくて、ワンサイズ上げてかなりゆったりしたものを選びました。

 

ピンクは、私のパジャマ用です。

今着ているものが首がよれてきて、今季もたないのでは?と思い買いました。

まだまだ暑い日が続きますが、うっかりしてるともう秋冬が出て半袖のほしいサイズの物が買えないということになりかねないので、買いました。

 

ついに息子と同じサイズの服です。

すぐに追い抜かれるんでしょうけど。^^;

 

写真を撮っていて気づいたのですが、サイズのシールが真ん中だけ違う・・

そして!!

 

f:id:mini-y:20210730164252j:plain

値段も違う~~!!><

同じ場所からとったんですが、まさか?と思いレシートを確認。

390円で特に値段訂正されることなく、印字されていました。

 

去年のものでしょうか?

リブ部分の綿の割合が1%違っていました。

全然気づきませんでした。

 

今日は、イオンの5%オフの日で、イオンに入ってる無印にいったのですが、私たちが会計を済ませた後はレジが大行列でした。

知り合いのママに声を掛けられ、緊急事態宣言が出る前にきたよと言っていました。

 

大阪も感染者が急増です。

でも、イオンの店内は、夏休み、5%オフの日もあって、人が多かったです。^^;

その中の一人ですが・・

 

無事に買いたいものが買えてよかったです。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村