よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今月の最後の捨てと8月の目標

夫と息子は、早朝(朝の5時半くらい)から、自転車に乗って出かけました。

元気ですね。

私は、朝が弱いのですが、冷蔵庫の開け閉めや洗面所で水の流れる音、トイレの開け閉めの音で起こされます。

 

今日の一捨

f:id:mini-y:20210731065600j:plain

夫の部屋着兼パジャマのステテコ。

たくさん着ました。

そして、ゴムが伸び切り修復不可能なので、ウエスにして処分します。

 

2~3年前に、すでに新しい物を買っていて、それもすでに着ています。

ゴムが伸びてきてるから、新しいものを買おうと言って新しいものを買ったにもかかわらず、ずるずる古いものも着ていました。^^;

さすがに、ゴムが伸びすぎてずれてくるので、処分してくれることになりました。

 

今月は、少しスローペースな気がしましたが、最終的に40個ほど処分しました。

 

来月は、少し整理整頓に力を入れたいと思います。

子供の学習プリントやおもちゃの整理(1学期の物の整理、2学期に向けての準備)と仕事が今月が決算月なので、一区切りつくので書類やファイルをまとめたいと思います。

 

現在、棚の上に書類が散乱しています。^^;

暑い日が続きますが、家の中がごちゃっとしてるのもストレスになるので、片づけもゆっくり進める予定です。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村