よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

部屋着のボトムス

現在の部屋着は、こちらです。

 

f:id:mini-y:20210629170213j:plain

右がユニクロのリラコ。

数年前に買いました。

Sサイズがなく、Mサイズでかなりウエストがゆったりしています。

部屋着で、この形を初めて買いましたが、涼しくて気に入りました。

エストにひもがついていましたが、トイレに行くと邪魔なので外しました。

 

左は、イオンの肌着、パジャマコーナー売り場で買いました。

サイズがSサイズで、ウエストがほんの少しきつく感じます。^^;

 

息子は肌が弱く綿100%の肌着を選ぶことが多いし、夫も綿素材が好きな人です。

今流行りのドライのTシャツは、においが気になるらしい。

私は、特に肌も敏感でもなく、汗かきでもないし、においもそこまで気にならないと思っているので、今まではそれほど服の素材を気にしたことがありませんでした。

 

でも、左のイオンのブルーのボトムスが綿100%なんですが、とっても肌触りがいいんです。

それ以来、少し綿素材が気になります。

 

部屋着のトップスは普段着と一緒なのでありません。

ボトムス2着を洗濯し着ています。

パジャマのボトムスはストレートのごく普通の形です。

黒のリラコをパジャマにしようかと思ったこともあったのですが、足元がめくれて寝る時には向いていませんでした。

 

どちらも、買って数年たちますが、まだまだ着るつもりです。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村