よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

初めてワコールのブラリサイクルキャンペーンを利用してみました

数年前から、ワコールでブラのリサイクルキャンペーンを行っていることを知っていましたが、今回初めて利用してみました。

 

www.wacoal.jp

 

日ごろ愛用しているインナーは、ブラトップが多いのですが、たまにブラをしているので、毎年のように交換することはありません。

でも、処分するときは、ブラのリサイクルでと思っていました。

 

今まで利用しなかったのは、キャンペーン実施店舗が家の近くにないから^^;

でも、今回ちゃんと調べてみると、家から割と近いところにあったので、他の用事のついでにもっていきました。

 

f:id:mini-y:20211003071523j:plain

2枚のブラを紙袋にいれ、ガムテープで封をしました。

 

そして、このまま店舗にもっていき、店員さんに渡して終了~。

のはずが、「申し訳ございません、期間がございまして」と一言。

で、期間を書いたメモを渡しますとのことで、店員さんがメモを見た瞬間

「申し訳ございません、引き取り可能な期間でした。」と無事引き取ってもらえました。

 

10月1日~のキャンペーンなので、まだブラを持っていく人が少ないのかな?

2日の段階で、担当してくれた店員さんは忘れていた感じでした。^^;

 

このキャンペーンのいいところは

紙袋に入れてもっていけばいいだけ。

他店のブラでも引き取りOKです。

 

すっきりさせたい、物を減らしたいと日ごろから思っていますが、それと同時にごみを減らしたいとも思うようになりました。

何がエコでエコじゃないかわかりにくい時代なので、自分がいいと思ったことはやってみたいと思うようにもなりました。

 

誰かに強制するつもりはないので、こういった話をすることはないですが、たまに話の流れでリサイクルの話をすると、もっていったら特典ある?割引クーポンもらえないのに、よくするよね、なんてことを言われます^^;

 

ただ、なんでもごみにせず、リサイクルをしてくれるなら・・という思いです。

実際に、そのあとの流れを目にすることはないので。

 

ちなみに、私が住んでいるところは、ブラは分別せずに普通に処分できます。

それこそ、写真の状態でごみ袋に入れてもポイできます。

だから、余計にわざわざ持っていくことにメリットを感じない人もいるようです。

 

今後ほかのキャンペーンで利用できるところがあればまた利用してみたいと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村