よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

無印、エコバッグとしてはもちろん、そのまま収納にも使っています。

無印のジュートマイバッグ、一時期とても人気で店舗で見かけるまで数か月待ちました。

 

食料品以外のエコバッグとして使うこともありますが、仕事に行く時のサブバッグ的にも使っています。

そして、現在は、

f:id:mini-y:20211205155823j:plain

書類入れとしても使っています。

 

中身は、年末調整用の資料。

税務署から送られてきた封筒ごと入れています。

 

先週、従業員に必要書類を渡して、保険料控除なども一緒に提出してもらうようにしていたのですが、やっぱり提出期限を守ってくれない人ってどこの会社にもいますよね^^;

 

私が、全員分軽くチェックして、税理士さんにお願いしています。

従業員が数名なので、そこまでの負担はありませんが、以前は100名近くの従業員がいたところに勤めていたので、回収作業が大変でした。

必ず出し忘れや提出期限を守らない人がいる、そしてだいたいそういう人は、他の提出物もちゃんと出してくれない人が多い><

 

f:id:mini-y:20211205160643j:plain

他にも同時進行で締め切りのある書類があるので、間違って一緒にしないように、リビングの一角に置いています。

 

賃貸で、そこまで部屋も広くないので、仕事部屋はありません。

リビングで仕事をしているので、書類はなるべくひとまとめにしています。

ただ、この時期は、どうしても仕事関連の資料が増えるので、いつもの場所に書類がおさまりません。

 

でも、ここが綺麗に片付くと、仕事も落ち着いたということなので、気が重い仕事もありますが、頑張って終わらせたいと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村