よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

やっぱり苦手になったタートルネックセーター

2年くらい前に買ったユニクロタートルネックセーター

冬は、どうしても暗くなりがちで、こういった色を選びました。

 

f:id:mini-y:20220108165441j:plain

顔が地味なので、ベージュやくすんだ色は、顔色が悪く見えてしまいます。

こういった鮮やかな色の方が、少しは華やかに見せてくれるので、たまに選びます。

 

寒がりの私にとって、タートルは冬の必需品だったのに、今はこれ1枚しかありません。

寒がりの癖に首まわりが窮屈に感じてしまって、Sサイズということで、全体的にタイトな感じも締め付けられているようで、着心地が悪く感じるようになりました。

なので、ここ数年はハイネックを選ぶようになりました。

 

着用回数が少ないので、傷みも少なくまだ着れます。

でも、着心地が好きじゃなくなったので、着る回数は少ないです。

そして、気に入らないから何でもすぐ捨てるのもどうかと思い、残しています。

というのも、お店でタートルを見ると買ってしまいそうになるんです^^;

失敗しないためにももう少し置いていおきます。

 

今年は、ハイネックのセーターも買わず、あったか素材のトップスを買ってきていますが、あまりこれもよくないです。

また、別記事にしますが、冬の服装はまだまだ自分に合ったものが見つかっていません。

原点に返って、インナー+ハイネックセーター寒ければ、カーディガンがいいのかなぁとも思い始めています。

 

トップスだけでなく、インナーも色んなブランドから色んな種類が出ていて定番が見つかっていません。

息子が私のサイズと近づいてきて、黒や白だと誰のインナーかわかりづらくなってきたのも問題です。

原点に返ってヒートテックにしようかと思い、売り場に行くとピンク色が値下げされていました。

でも、ピンクはピンクでも私の好みのピンクではなく・・結局買いませんでした。

インナーで誰に見せるわけでもありませんが、あの色はないわ~と思いました。

たまに、セールになっているもので、この色はそりゃ需要が少ないやろぅっていうものがありますよね^^;

 

今年は、気持ちによゆうがあり、セールにも行きいろいろ見ましたが、結局ほぼ買っていないという・・

掘り出し物もないまま、身軽に帰ってきています。

まぁ、お金を使わないので、それはそれでいいんですけどね^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村