よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

物が壊れた時、そもそも必要?買い替える?より快適に!

手洗いをなるべくしたくないので、洗濯ネットをよく使います。

愛用していた洗濯ネットのファスナー部分が壊れました。

 

f:id:mini-y:20220209160020j:plain

100均で買ったキキララのもの。

私は子供の頃、キキララが大好きでなかなか買ってもらえなかったので、大人になってもときめきます。

バッグや服など人様に見られるものはもちろんいくらかわいくても買いませんが、こういった消耗品は買います。

 

洗濯ネット、ミニマリストを目指すものとしては、壊れた時になるべく買わずに済ませれたらと思うのですが、洗濯ネットは必需品です。

 

しかも、夫の趣味のサイクルウエアが増えたもので、ネットが不足することもたまにあります。

 

100均へ行って、気になったものを買いました。

f:id:mini-y:20220209160356j:plain

 

今度は真っ白を買いました。

洗濯ネットを全部真っ白にしたら綺麗だろうなぁと思いつつもどのサイズかわからずイライラしそうなので、イラストが描かれたものが多かったのですが、今回初めて買ってみました。

 

f:id:mini-y:20220209160534j:plain

広げると倍くらいの大きさです。

 

息子のサイクルウエアもあるので、何枚か一緒に入れることができる大きさを選びました。

 

過去に洗濯ネットが壊れたから、100均で適当に買ったら、ものすごく小さいサイズのネットだったことがあります。

サイズも書いていますが、だいたいこんなものだろうと本当適当でした><

今は、学習してどんなものがあるか確認し、サイズも必要であればはかります。

空間図形が弱いのか、保存容器におかずを入れる時も、これが全部入るのかどうかというのが苦手です。

 

出来るだけ物を減らし、コンパクトにしていきたいですが、家事の手間を考えると今回は大きなサイズを選びました。

真っ白は、初めて買いましたが、とてもすっきりして見えますね^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村