よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

買ってよかったHoneysの服

今シーズン初めに、Honeysで服をまとめ買いしたのですが、特に買ってよかったものがあります。

 

写真は、使いまわしで買った時のものですが、こちらの5点。

f:id:mini-y:20211112164718j:plain

右のブルーと隣の白色を今の時期に着ています。

基本は、2着を交互に。

 

www.mini-ylife.com

 

家にいることがほとんどで、買い物に行ってもアウターを脱ぐことがほとんどない状態なので、人目も気にならず動きやすさ重視の服として選びました。

 

写真左から2番目の柄物のトップス。

 

こちらが、特に買ってよかったものです。

ちなみに、一番左端の白のトップスは、春秋用のお出かけ着として買ったので、まだ着ていません。

 

パッと見た感じ、左の白と柄物は、同じような感じに見えます。

何が違うかというと・・・

 

柄物の中は、裏起毛の素材になっているんです。

 

どうしてもこういったテロテロ素材?は、薄くて真冬に着るのには向いていません。

中のインナーを厚手にしたり、重ね着したり調整が必要になります。

 

でも、もとから裏起毛の素材になっているので、私はあったかインナーを1枚着るだけで大丈夫です。

(もちろん、雪国の人には寒すぎると思います)

 

外は寒いですが、建物の中はあったかいことが多く、寒暖差が激しいので、これくらいがちょうどいい感じです。

見た感じも裏起毛がついているからと言ってもこもこした感じも特にないことも気に入っています。

 

お出かけ着と言っても、安心して旅行などに出かけることはまだ先になりそうなこの時代ないので、休みの日に着ることが多いのですが、なんとなくお出かけ着を着るといつもとちょっと違う感じになり、気分転換になります。

 

Honeysのまわし物ではありませんが、買ってよかったものの一つです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村