よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

食べたい物をプレゼントしたバレンタインデー

毎年、チョコをプレゼントしていましたが、今年は買いそびれて、夫と息子に何が食べたい?欲しい?か聞きました。

 

夫はバームクーヘン。

 

www.mini-ylife.com

 

おやつをあまり食べたがらないチョコ好きの息子がチョコはいらないというので、比較的食べるジャガイモ系のおやつを買いました。

 

f:id:mini-y:20220214102722j:plain

レモン好きの息子、これから花粉症の時期になり、のどがいがいがすることもあるかと思い、のど飴も買ってみました。

 

どれも、私も食べるものなので、私も一緒に頂きます。

 

息子の場合、一人っ子ということ、普段あまり欲しがらないので、これが食べたいと言えば、極力その望みをかなえているので、バレンタインだからと言って特に特別なことじゃないかもしれません。

 

今日は、朝から会社の経費の支払い手続きを済ませました。

家で仕事をしたので、職場には行っていません。

なので、社員にはチョコを配らず。

社長の妻としては、みんなに配った方がいいのかな?と思いつつ、お返しなど辺に気を遣わせたくないので、結局あげていません。

 

私個人的には、チョコを渡しても渡さなくてもどちらでもいいです。

ただ、喜んでくれるなら、あげてもいいなと思います。

バレンタインだから、チョコをもらえたらうれしいし、なんとなく家族に父ちゃんもチョコをもらったぞとなりたいのか?

人それぞれですよね。

 

義理チョコも何年も配っていないので、渡した時にお返しは3倍返しで・・なんてこと言った日には、昭和感丸出しになるのでしょうか?

社員は、同年代なので、久しぶりにそんなこと聞いたわって突っ込まれますかね。

それとも、パワハラやと言われてしまうのか・・

といろいろ考え、バレンタインは過ぎていきます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村