よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

そろっていなくても使いますよ

1年前のホワイトデーだったと思います。

夫にイヤリングを買ってもらいました。

 

f:id:mini-y:20220308154356j:plain

肝心なイヤリングがピンボケという・・・^^;

 

夫は、買い物が大好きなので、私が物欲がなくて買い物をしてないと思っているのか、せっかくだからとお高い物を買いたかったようですが、私はプチプラでお願いしました。

 

10代20代の頃、おしゃれをしたくてイヤリングをしたことがあったのですが、すぐに耳が痛くなります。

1日つけておくなんてとんでもなかったです。

その後、マグネットタイプのイヤリングを母としたこともあったのですが、それも痛くなりやすく、挙句にちょっと耳を触るとマグネットがずれてなくすという・・

イヤリングはあきらめていました。

 

でも、親戚の人でこれならいいよと教えてもらったのが写真のタイプの物です。

ノンホールピアスと呼ばれたりしてるようですが、ピアスのように耳に穴をあけなくても、ピアスのように見えるイヤリングなんです。

 

耳を挟むところが透明なので、パッと見たらピアスに見えます。

金属のようにガチっと挟まないので、耳も痛くなりにくい。

ということで、お試しで買ってもらいました。

 

母にもいいのつけてるやんと言われるくらい、耳も痛くなりにくくちょっとしたおしゃれ気分を味わえました。

 

でも・・・

買ってもらって1か月もしないうちに片方を紛失しました><

マグネットタイプではないので、まだましですがそれでもがっちりという感じではないので、とれやすいのかもしれません。

結局見つからず・・

 

原因はマスクを外した外食だと思います。

マスク・・・やられました。

 

今までの私なら、片方のイヤリングなんてと思って、つけなかったと思いますが、最近はすべてにおいて完璧でなくてもいいと思うようになり、片方だけのイヤリングを楽しんでいます。

毎日するわけじゃなくて、たまのお出かけにつけています。

ちょっとした気分転換にもなるし、ささやかですが今の時代ささやかなことでもいいですよね。

 

あまり普段覗かないイヤリングを見てるだけでちょっと楽しくります^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村