よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

少しずつ冬物の片づけとイケア

少しずつ花粉症の症状が治まってきたような気がします。

暖かい日も増えてきたので、少しずつ冬物を片づけていきます。

 

f:id:mini-y:20220417161251j:plain

敷パットと毛布。

ひざ掛けも洗濯しました。

 

ベランダが狭いので、たくさんは干せず・・・

 

外は、ぽかぽか、家の中は朝が特に寒かったです><

 

洗濯して、干すまではいいのですが、夕方たたんで収納するのがあまり好きじゃないです。

明日の朝、片づけようと放置してしまうことも多々あります^^;

 

冬布団、敷パット、毛布などかさばるものが多く、布団以外は収納ケースがバラバラで、どこに何をしまっているか忘れてしまい、適当に入れているような気がします。

また、洗濯が一度に出来なかったり、寒がりの私は毛布を手放すのに時間がかかり、クローゼットの上から降ろしたり上げたりするのがめんどくさいんです。

毛布も適当に買ったので、家族3人バラバラなので、厚みも色も違っています^^;

 

イケアの収納ケースが使いやすいかなと思いつつ数年経過しています(笑)

家から近いところにないので、夫の休みの日に行きたいのですが、どうも夫はイケアがあまり好きじゃないようで、ニトリとかならすぐに連れて行ってくれるんですが、イケアだと絶対買う!ってならない限り、ただ見に行きたいとかだと動いてくれません。

 

でも、他の男性ブログを見ていたら、イケアには行きたくないと書かれていたこともあったので、男性は苦手な人が多いのかな?

夫は、店内をだらだら歩かされるような感じが好きじゃないそうです。

 

食べる場所も、ちょっとこじゃれた感じで、1回食べたらもう十分ってなるようです。

牛丼やラーメン、焼きそばがあったら、行ってくれるかな?なんて思ったり・・

 

アウターもかさばるとすっきりするので、真冬の物から洗濯したりして片づけていこうと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村