よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

買ったもの

100均で前から気になっていた物を買いました。

 

 

揚げ物をする頻度が昔に比べて増えました。

息子が大きくなるにつれ、お弁当のおかずとしても、揚げ物は食べ応えがあると思うので。

 

揚げ物をすると、コンロ周りの油汚れが気になります。

あらかじめ、セスキなどを含んだシートタイプの物を買ったこともありますが、使い終わるころには、シートの乾燥が気になっていました。

 

YouTubeで、70代の方が、こちらをキッチン周りで使っているとのこと。

気になっていましたが、とうとう買うことにしました。

 

有名な女優さんやみんなが使ってるというより、私は家事をきちんとされてる人が使っているものに惹かれてしまいます^^;

 

物は増えるし、私に使いこなせるかなぁ~と思ったりもしますが、やっぱり油汚れも気になるので、買いました。

 

少なくとも、シートタイプではないので、乾燥の心配はないでしょう。

 

ウタマロも使うこともありますが、お風呂掃除やトイレ掃除にも使ったりして、洗面所に置いてるんですね。

それをいちいち取りに行くのが手間で・・・^^;

 

これで、すっきりなるように期待をこめて、買いました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村