よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

お気に入り万年筆

どこの家にでも必ずあるであろう頂き物のボールペン。

私も、かつていっぱいあって、無駄に大事に保管していて、いざ使おうと思ったらインクがあるのに書けないボールペンもありました。

 

夫の職場に持っていったり、大昔にヤフオクでまとめ売りしたこともあり、かなり減らしましたが、それでも何故かあるボールペン。

10年以上かけて、1本だけを集中的に使って、ようやく頂き物ボールペンがなくなり、現在使っているのは夫が買ったのに使わないと言ったボールペンを日々使っています。

 

そのボールペンは、家族共有の物で、私だけの筆記具がこの万年筆。

 

文字を書く機会がとても減りました。

ボールペンも自分で何年も買っていません。

 

万年筆が欲しくなり、数年前にいろいろ見たんですが、最終ホームセンターで買いまいした^^;

プチプラの万年筆ですが、なんとなく字を書くときに少しでも丁寧に書こうという気持ちになります。

 

インクの交換も簡単です。

 

最初は手入れやインク選びも楽しそうと思って憧れていたのですが、私にはこのお手軽さがあっているようです。

私には、まだお手入れとか早いみたい^^;

 

万年筆だからと言って、特別な使い方をせず普段のメモとかに使ってもいいようですが、私が使うのは仕事の郵便物のあて名書きや学校の提出プリントなどに使っています。

学校の毎日の検温や買い物リストなどはボールペンを使っています。

 

4月は、学校の提出物が多かったせいかインクがなくなったようです^^;

提出物の処理されたみなさま、お疲れ様です^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村