よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

高級食材になっちゃいましたね

ご無沙汰しております。

特に体調を崩したわけではないのですが、やる気が起こらずスローペースで過ごしていました。

 

今日は1週間のうちで一番たくさんの買い物をする日でした。

イオンの火曜市に対抗するためか小さなスーパーも広告が入りお買い得品があります。

でも、最近そこまで安くない。

買い物には行くのですが、以前のように買い過ぎた~となることはあまりありません。

 

安くはなっていますが、地味に価格の高騰です。

10円~でぱっと見はわかりにくいですが、日々節約を意識しているのでさりげなく10円あがったなとシビアに見ています。

 

一番きついのがこちら

玉ねぎです。

 

火曜日なんて、3個100円くらいでどこでも買えていたのが、今や1個100円くらいします。

今日は、イオンで新玉が78円、普通の玉ねぎが50円くらいでした。

悩んで、普通の玉ねぎを3個買いました。

 

ちょっとしたお菓子を我慢すればいいだけなんですけどね。

野菜が高いとすごく買いづらくなります^^;

 

なんか、玉ねぎが高いとちょっと使ったりとできなくなってしまいました~。

 

その変わりきゅうりは、お買い得な時があって気がつけばきゅうりが数本冷蔵庫にあることも^^;

こういう時はネット頼みですね。

きゅうりのレシピを検索して一品にします。

 

以前は、カレーに玉ねぎ3個は入れていましたが、貴重な玉ねぎ2個にしようかな?^^;

ニンジン、じゃがいも、玉ねぎってそこまで高くならなかった気がするので、本当に頭を悩ませます。

 

ただでさえ、毎日なにしよ~って思うのに、値段との相談も続きそうですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村