よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

断れない

仕事の書類を郵送するために、郵便局の窓口に行きました。

簡易書留で出さないといけないので、窓口に行かないと行けません。

 

そこで、頂いてしまった・・・><

この後、ついでに買い物に行く予定だったので、こんな大きさの冊子はいらないと思ったんですけど、さらっと「皆様にお配りしているので」と言われ、もらってしまいました。

 

何となく、こういう時って心と裏腹にもらってしまいます。

あっ、ミニマリスト目指してるんでいりません

なんて、絶対に言えません^^;

 

いらんと思いつつ、家では一応目は通しますが、大切に保管しておこうとまでの物はありませんね。

 

目を通したら、資源ごみ行きです。

 

要件は二つあって、一つは簡易書留。

もう一つは、普通郵便の重さ確認。

大丈夫だと思ったのですが、念のために。

簡易書留の処理してる時に向こうの人が手間取ったんですよね。

私にはよくわかりませんが、簡易書留のシールを別のシールと貼り間違えたのか。

見たことある人なので、初心者ではないのですが、その人が少し動揺して言い間違えとかしたので、最後にこの冊子をくれました。

 

私は、私で買い物ついでにたまっていた食品トレー、牛乳パックを大きなエコバッグに入れてたんです。

なので、これくらい入るよね?って冊子をくれたのかなぁと思いました。

 

無料でついてくる、無料で配っている・・・

興味がないものなら、自分から近づくことはしませんが、人がはい、どうぞっと言ってくれた時は、興味がなくても手を伸ばしてしまいます。

いずれにしても断るのは難しいということでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村