仕事の書類を郵送するために、郵便局の窓口に行きました。
簡易書留で出さないといけないので、窓口に行かないと行けません。
そこで、頂いてしまった・・・><
この後、ついでに買い物に行く予定だったので、こんな大きさの冊子はいらないと思ったんですけど、さらっと「皆様にお配りしているので」と言われ、もらってしまいました。
何となく、こういう時って心と裏腹にもらってしまいます。
あっ、ミニマリスト目指してるんでいりません
なんて、絶対に言えません^^;
いらんと思いつつ、家では一応目は通しますが、大切に保管しておこうとまでの物はありませんね。
目を通したら、資源ごみ行きです。
要件は二つあって、一つは簡易書留。
もう一つは、普通郵便の重さ確認。
大丈夫だと思ったのですが、念のために。
簡易書留の処理してる時に向こうの人が手間取ったんですよね。
私にはよくわかりませんが、簡易書留のシールを別のシールと貼り間違えたのか。
見たことある人なので、初心者ではないのですが、その人が少し動揺して言い間違えとかしたので、最後にこの冊子をくれました。
私は、私で買い物ついでにたまっていた食品トレー、牛乳パックを大きなエコバッグに入れてたんです。
なので、これくらい入るよね?って冊子をくれたのかなぁと思いました。
無料でついてくる、無料で配っている・・・
興味がないものなら、自分から近づくことはしませんが、人がはい、どうぞっと言ってくれた時は、興味がなくても手を伸ばしてしまいます。
いずれにしても断るのは難しいということでした。