よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

自分へのいたわりと年賀状

今日は、会社の用事で銀行へ。

ATMで、人が並んでる・・・と思いきや、両替の列でした。

お年玉の新札でしょうか?

10人はいました。

 

用事をすませ、食料品の買い物をしました。

昨日、がっつり買い物をしたので、今日はお手頃価格のものだけ買いました。

 

そこで、ふと気づいたこと。

もう、冬休みがすぐそこです!

子供が休みということは、お昼ご飯の用意です><

くぅ~~、風邪騒動で忘れていました。

 

ただでさえ、おやつにおにぎりを用意するようになり、おやつやお餅など買い置きしてるのに、お昼もそれなりに食べさせないと思うと・・・・

一仕事です。

 

そこで、ちょっとだけお買い物したのが、エビアボカドの巻き寿司4切れ。

急に食べたくなりました^^

いつも、自分へのちょっとしたご褒美は、おいしいパン屋さんのチキンバーガーなんですが、今日は巻き寿司に軍配があがりました。

 

チキンバーガーって、マクドでしか食べたことがなかったんですが、たまたまパン屋さんで買って、とってもおいしくてはまっています。

 

お昼には、少しおかずも用意していたので、プチ贅沢です。

 

そして、今日は

 

会社の年賀状を無事印刷しました。

 

そういえば、年賀状を郵便局へ買いに行ったのですが、この時期は窓口も混んでいて、担当してくれた人も忙しいのかちょっと無愛想でした><

義務的な感じ。

結構な枚数を買ったのですが、ささっと終わりました。

 

昔なら、祝箸、スポンジなどそれなりにもらっていましたが、ここ数年はポケットティッシュのみでした。

それが、今年はいっさいなく・・・

 

世知辛い世の中ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村