よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

クルミッ子

数年前、ドラマで存在を知ったクルミッ子。

一度は食べてみたいと思ったものの、大阪には店舗がなかったようで、食べずじまい。

 

それが、このたび、阪急百貨店にオープンしました。

鎌倉紅谷のクルミッ子。

 

先日、息子の運動会の代休に買いました。

平日の開店後だったので、そこまで並んでおらず、ゲットしました。

それでも、20人くらいは並んでいましたが・・・。

 

私の母に会いにいったので、1個おすそわけ。

1個って1個です。

なんて、ケチな女だ!なんて思わないでくださいね。

私の両親は、食べ物にそこまで興味がないんです。

 

私の母は、ミニマリストと以前記事にしましたが、食べることにも欲がありません。

 

www.mini-ylife.com

 

外食とかもしますが、家の近所のいつもの場所が3件ほど。

電車に乗ったり、遠出して外食なんてしないし、旅行も行きたがりません。

 

そんな親に育てられた私は、高校の卒業旅行の時から、ホテルの料理や友達との旅行で色んな食べ物があることを知ります。

極めつけは夫。

食べることが好きな人なので、私が食べてみたい、行ってみたいと言えば、快く行こうと言ってくれました。

 

当然、百貨店の〇〇のお店のカステラがおいしいとかせんべいはこことか、ケーキならこことかということも知らずに育った私。

自分の行動範囲が広がり、この年になってデパ地下に行くとあれも食べたい、これも食べたいと思うようになりました。

 

クルミッ子も一応、いる?と聞きましたが、母の口には合わないようで・・・^^;

父にも1個置いて帰りましたが、多分反応はよくないと思います。

だから、実家に帰るときは、手土産を持っていきません。

本当は、あれこれ買いたいですが、喜んでくれないので買わないようにしています。

 

義母は、食べることが好きなので、買ってあげたいところですが、これまた持病があり、甘い物の食べ過ぎは要注意です。

買う時は、1個売りの物か少量の物を買うようにしています。

 

夫にも息子にもあげましたよ、ちゃんと。

 

でも、結局私が一番喜んでいます^^;

 

写真は、ラスト1個です。

また、機会があれば買います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村