よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ちょこっと自分らしく

もう12月も中旬ですね。

 

1年があっという間に過ぎていきます。

 

今日、会社に届いたお歳暮のお礼状を出してきました。

 

おそらく、これが今年の最後のお礼状です。

 

毎年、お歳暮が送られてくる会社が決まっているので^^;

 

お礼状の文面も毎回同じです^^;

 

でも、葉書のイラストだけは、毎回変えています。

 

過去には、雪の結晶、クリスマスツリー、柊、ベル、雪だるま、トナカイなどの絵柄を選びました。

 

今年はプレゼントのイラストを選びました。

 

正直、お礼状をそこまで見ないとは思うんですが、ちょっと文字だけだと殺風景な感じがして、気持ち遊び心を入れたくなります。

 

同じように切手も少しこだわって選びます。

 

最近は、10枚のシールタイプの切手が使い勝手が良くて、仕事用に買っています。

かわいらしい物、綺麗な風景、絵心のあるイラストなど少し遊び心のあるものを選んでいます。

 

夫の会社で働くことになった時、送られてくる請求書の封筒に貼られていた切手が花柄でした。

 

毎回、おしゃれな切手が貼られていました。

 

仕事用で中身は請求書ですが、なんとなく毎回切手をチェックしたくなりました。

 

たかが切手ですが、されど切手です^^

 

さて、次は年賀状ですね~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村