よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

めんどくさがり、こだわり、そしてボーナス!

立ち退きの話が出てから、落ち着かず色んなことを学びました。

土地や賃貸物件など、ここ数年で知らなかったことを知りました。

 

スマホでも調べたり、目が疲れます><

 

頭も疲れますね。

 

さて、夫の会社では、今月末にボーナスを支払います。

夫が社長になってから、一番高額なボーナスとなります。

社員たちも喜んでくれるといいな♪

 

もちろん、売り上げが上がって社員が頑張ってくれたからこそ、支給できますが、次からのボーナスは・・・見通しがちょっと悪い。

 

「貴重なボーナス、楽観的にならず大事に使いなさいよ」というのが本音だったりします。

奥さんもいる社員ばかりなので、そこまで心配しなくてもいいかなぁと思いますが、あったらあっただけ使うと次も同じようにボーナスがあると思うなという感じです。

 

そんなこと言ったら、パワハラになるのかもしれませんね^^;

 

賞与、給与の明細を入れる封筒。

私は、名前、7月分賞与、給与明細と項目を書きます。

 

パソコンで打ったものを印刷してもいいのですが、なんとなく手書きにしています。

 

年賀状は無理ですが、お中元、お歳暮のお礼状のあて名部分も手書きです。

字は、うまくありませんが、なんとなく気持ちを込めて丁寧に書くようにしています。

 

めんどくさがりでもあり、こだわったり・・・。

 

もらう方は、中身の金額が一番大事ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村