よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

文字も数字も記憶力も^^;

今日は、仕事の話。

家で書類を作っていました。

 

去年の控えをもとに、記憶をたどりながら、マニュアルをみて作成していきます。

 

複写なので、文字や数字を書くときには、力をいれて書きます。

私は、筆圧が強くないので、力をいれて書かないといけません。

 

文字を書く習慣があまりないし、漢字とか書こうとするとあれ?って思うこともあります。

書類は、ボールペンなので、失敗しないように、複写だし・・とあれこれ思うと、緊張してミスしちゃうことも。

 

数字も、それほど書かないですし、集中して文字を書くことって本当にないので、疲れました。

 

ちょっとややこしい書類ですが、それにしても、文字や数字を書く、集中するだけで疲れるなんて。

 

まぁ、書類はできたので、あとは役所へ持っていくだけ。

1年に1回の作業なんですが、早く終わらせたくて、頑張って早めに取りかかるようにしています^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村