よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

せっせと仕分け

昨日、花粉症の症状を気にしながら、息子はイベントへ友達と出かけました。

(夫が付き添い)

 

帰ってきて、鼻がぐずぐずがありつつも、楽しかったようです^^

 

そのイベントは、いろんな地方の方や企業が参加して、いわゆるノベルティやパンフレットをたくさん頂けます。

 

妙なエコバッグやシールは正直いらんなぁ~と思いつつ、息子が楽しそうに話しているのを聞いていました。

 

物もパンフレットも息子は一通りチェックして、せっせと仕分けしていました。

いるもの、いらないもの。

 

私が喜んで使ってくれるであろうティッシュとタオルは私に(笑)

 

そして、最後にはこれあげるとくれたもの。

 

カタログやパンフレット、ノベルティが入っていた袋です。

 

結構しっかりしていて、何かに使えそうです(←でた、名言)

 

が、写真では移しませんでしたが、デザインが~~~

アピールがすごいので、人前で使うことはまずないですね。

 

息子からは、ごみ入れにでもと渡されました(笑)

 

あと、エコバッグももらっていて、大きさとかいい感じだったんですが、これまたデザインが><

 

地名ががっつり書いています。

特に思い入れのない、地名が(笑)

しかも、ものすごく大きく。

 

そのデザインを内側にして、背面の無地を外側にして持てばいいんでしょうけど、いちちデザインを気にしてもつのもなぁ。

夫が俺用のエコバッグにしようか?とか言ってましたが、物忘れの激しい夫にエコバッグは無理だと思っています^^;

 

そのエコバッグ、なぜか夫ももらっていて、二つあります・・・・^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村