よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

エコバッグ~レジかごバック~

私が持っているエコバッグは

 

1バッグにいつも入れてる折り畳みエコバッグ

(急な買いもの、エコバッグが足りなかったときに使う用)

 

2がっつり今日は買うぞというときの大きなレジかごバッグ

(保冷バッグ)

 

3レジ袋の中にペットボトルやトレーをいれ、スーパーに持って行くとき用のレコバッグ

(保冷バッグで、傷みがあるもの。スーパーでトレーを回収ボックスに入れて、中身を空っぽにして、買い物したものを入れる)

 

4ディーンアンドデルーカ

(布バッグ、洗濯しやすいので、衣料品、食料品、書類などなんでもいれます)

 

5無印のジュートバッグ

(こちらもなんでも入れます)

 

オートバックスノベルティ

(コンパクトになり、いっぱい買うときに使う)

 

なんだかんだ言って6つもある。

ミニマリストらしく、1個だけに絞りたいのですが、なかなか用途で使いたいものが違うし、全部使ってるので減らす予定はありません。

 

ただ、6は傷んできたらそのまま処分します。

3もなくてもいけそう。

 

今回、2のレジかごバックを新しく買いなおしました。

 

同じようなものを使っていたのですが、持ち手の部分が破れてきました。

何度か補修をしてきましたが、そのうちぶち切れて取ってが外れたら困るので、買いました。

 

色は、黒の予定でしたが、楽天のセールでこの色だけ安くなったので、あっさり変更しました^^;

 

エコバッグ。。

1個をずっと使ってるわけじゃないので、10年くらい持ってほしいと思います。

 

今日、買ったものは

牛乳2本、キャベツ、みそ、バナナ、白菜2分の1、パン、お肉、お肉、牛蒡。

余裕で入りますが、私の肩は痛いです^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村