よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

詰め替えるか、シートにするか?

去年、私がとても好きな方のYouTubeを見て、気になったシートを買いました。

 

f:id:mini-y:20211118165613j:plain

 

www.mini-ylife.com

 

年末くらいまでは、順調に使ってたのですが、今年に入り使用頻度が激減し、この前ふと思い出し使ってみましたが・・・

 

予想通り、少しシートが乾燥し始めていました><

 

こうなることが予想されたので、あまりシート類は買わなかったんですけどね^^;

あと少しだし、もったいないのでもちろん使い切りますが、また買うかと聞かれると微妙です。

 

普段、キッチンの掃除をどうしてるかというと・・

ほとんど水拭きです。

コンロ周りも、電子レンジの中などもさっと拭くことが多いです。

 

16年住んでいるので、ぴかぴかということではなく、それなり汚れもついていますが、こ綺麗にしているつもりです。

 

粉末のセスキを買って、自分でスプレーにしたり、粉末のまま使ったり、それはそれで便利そうですが、まぁ私のことなので、スプレーを作るのがめんどくさくなりそうなので、結局のところ、どうしても欲しくなった時に買うことします。

 

期間限定です^^;

 

きっと、素敵なYouTubeを見て、私も使ってみたいと思い、年末で大掃除気分で欲しくなったんだと思います(笑)

年末って、なんとなく掃除道具や洗剤を買いたくなる時期です。

テスト前のなんだか掃除をしたくなったりする感覚と似ているのかも。

洗剤を買って、大掃除をしたぞって思いがちかもしれません。

 

とりあえず、完全に乾燥しないうちに使い切ろうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村