よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ついに夫もバッグを軽量化

最近ですが、休日になると夫がバッグを交換しています。

 

今までは、どこへ行くのにもショルダーバッグ。

あれもこれも荷物が多いので、そこそこ入るもので、今はモンベルのショルダーバッグを使っています。

 

必要な時に、必要な物を入れたり出したりするのが苦手で、使う頻度が少なくても入れておいた方が、忘れなくて安心だと思っていました。

 

ちょっとお散歩程度に、スマホガラケー、財布くらいを入れるサコッシュを買ってあげたのが、数年前。

 

でも、あまり使われることがなく・・・

 

手放し候補の一つに入っていました^^;

 

荷物の少ない私が使ってみたこともあるのですが、カジュアル過ぎること。

そして、このサコッシュは、少し荷物が入るタイプで、ポケットが結構あります。

 

ポケットは、2個くらいあったら十分な私にとって、ポケットが多すぎるのが好きじゃなくて・・・、結局あまり使っていませんでした。

 

ところが、最近、夫が休日のたびにこちらを使うようになりました。

財布も二つ折り、小銭入れがあったのですが、最近はpaypayで支払うことが多くなったので、持ち歩かなかったり。

 

必要最小限で、バッグを軽量化にしています。

重いし、使わないし、肩凝るしで、バッグの軽量化がここちいいようです。

帰ってきて、中身もいつものバッグへ戻すのもさほど苦じゃなくなったようです。

 

たまに、小銭ないから頂戴と言われると、財布くらい持ち歩きなさいよと思ったりするのですが、膨らんだバッグを持つより、シュッとしていてみた感じもいいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村