よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

妻の気持ち、夫の気持ち

ひっさしぶりに楽天でお買い物をしました。

 

レッグウォーマーです。

 

まだ、我が家はほとんどエアコンをつけていませんが、もうすぐつけることになるので、冷え防止に買いました。

 

主に、寝る時に使います。

 

長年、愛用していたレッグウォーマーが伸び切ってボロボロになったので、買い替えました。

 

ふるさと納税以外で、ネットでのお買い物は本当に久しぶりでした。

 

 

さてさて、話は変わりますが、本日のタイトル。

 

私の夫は会社を経営しています。

つまり、社員からみると、私は社長の奥さん。

で、私としては気軽に話をしたいのですが、なんとなく普通の女子社員という感じではありません。

 

そんな中、大抵、共通のネタが子供のこと。

年齢は違いますが、やっぱり年頃の子供を持つ親同士の話になったりします。

 

で、社員は何気なく話をしてるのですが、奥さんの話も出てきます。

だいたいが、奥さんに怒られるという話。

 

子供の教育について、奥さんに任せていたら、あなたは何も考えてないと怒られ、意見を言えば、反対され、黙っていても意見を言っても怒られるということ^^;

 

わ、わかる~~~。

奥さんの気持ちもわかります。

こっちが真剣に悩んでるのに、素知らぬ顔されたら私ばかり~となるし。

 

我が夫も、きっとこういった不満をもってるであろうと思います。

 

ママ友と話をしてる時に、ママ友の夫があることの協力度が低いと言っていました。

でも、よくよく話を聞くと、旦那さんも奥さんのことを考えているのです。

でも、それがなんとなく、奥さんは気に入らないという・・・。

 

で、先ほどの社員の会話の話をしたら、ママ友も確かに~と苦笑いをしていました。

冷静になると、旦那さん側もあれこれ考えてくれてるとわかるんですが、当事者になると何をされても、イライラしてしまうのが、妻なのかもしれません^^;

 

もちろん、私も夫は私のことがわかってくれないと思うことはしょっちゅうで。

なんとなくですが、AとBどっちがいい?という質問のように、ある程度妻がこう答えてほしいという願望があるのかもしれません。

その意見と違うことをされると、イラっとしてしまうのかもしれません。

 

ママ友がもっと夫と話さないとなぁと言っていましたが、そうかもしれません。

言わないとわからないことも多いですしね。

といいつつ、言うのもめんどくさかったりするのですが・・・

 

社員との何気ない会話ですが、実は妻として反省させられたりしますね、たまに^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村