よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

本日の捨ては紙袋1枚

去年くらいまで一日一捨をしていたのですが、今年に入って止めてしまいました。

 

理由は、もうそれほど処分するものがなくなったから。

ず~と何年も捨て活をしてきたので、そう簡単に捨てる物がありません。

生活している限り、不要な物は出てきますが、探すのにちょっと疲れました。

 

それと、義母の入院や息子の中学入学によって環境の変化ですね。

捨てにそこまで時間をとれなくなりました。

 

だからといって、まったく何もしてないわけでなく、いらない衣類はウエスにしたり、ゆるくメルカリもしています。

 

今日は、メルカリで売れたものの発送に紙袋を使いました。

 

メルカリに出品するものもほぼ私の物でなく、ここ最近の出品は義母宅から出たもの。

ハイブランドではないのですが、それなりのブランドの物や未開封の物などを少し出品しています。

もちろん、義母の許可をもらっていますが、義母の入院をきっかけに私の出品のモチベーションもガタ落ちに。

 

おまけに、メルカリ出品にと物が増えたまま時は、流れ・・・

これじゃいかんなぁと思い、昨日出品しました。

残念ながら状態が悪く、価格も低めに出品。

すると、2個出品したのですが、2個とも1時間以内に落札されました。

 

メルカリあるあるかもしれませんが、価格を低く設定し、あっという間に落札されると、もう少し値段を高く設定しておけばよかったかなという気持ちにもなりました^^;

 

一応、義母宅からでたメルカリに出品したい物は、すべて落札していただきました。

あとは、リサイクルショップへ持っていくものがあるので、早く持っていきたいです。

 

書類が入った紙袋。

 

なんだかんだ言って、紙袋はもらっています。

自分では、買うことはありませんけどね^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村