よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

収納スーペースがないので捨て活

この前の週末、扇風機を洗って拭き掃除をしました。

 

が、ずっと洋室に置いたままでした。

 

理由は、収納する場所がなかったから^^;

 

洋服をかけたりするクローゼットが二つあるのですが、以前の家では三つありました。

三つから二つに減るということは、それだけ収納を工夫しないといけなくて、何とか試行錯誤して整理しました。

 

ところが、扇風機の存在を忘れていました~。

 

引っ越しが8月末だったので、2台の扇風機はフル稼働。

 

部屋に置いてたので、すっかり片づけることを忘れていました。

 

二つのクローゼット以外に、収納スペースはあるのですが、奥行きが30センチほどなので、扇風機を収納できない。

 

ということで、再び捨て活。

 

実は、まだ処分したい服がありまして・・・^^;

 

幅60センチの大きなド派手な紙袋に詰めました。

こちらの袋は、義母宅からでた不用品の服を入れてたものです。

 

 

www.mini-ylife.com

 

紙袋そのものもかなり大きいので、処分するつもりでいたのですが、これを機にもうひと仕事してもらいます。

 

義父の服も少しだけ入っています。

これは、高値はつかないけど、ほぼ売れるでしょうというもの。

 

あとは、息子のサイズアウトした服を中心に、私はダウンを処分します。

そういえば、息子の小学校卒業した時にスーツも手放します。

 

スーツは、知り合いのママから譲り受けました。

もう、返却しなくていいからと言われたので、残しておいても着ることはないので、手放します。

 

次の週末にリサイクルショップへ持って行く予定。

 

でも、まだあるんですよね~。

息子のサイズアウトした服が・・。

これは、メルカリで出品しようと思っているのですが、一つ一つ出すのは手間なので、まとめ売りしちゃう?って思ったり。

 

いろいろ悩んで結局何もしなかったとならないようにだけはしたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村