よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ようやく届いたふるさと納税

先日、こんな記事を書きました。

 

www.mini-ylife.com

 

6月中に届くはずのふるさと納税のお米。

 

問い合わせしたところ、7月の上旬頃に届くとのこと。

理由が精米機の故障により発送が遅れていて、そういった内容のメールも送っていたのですが、迷惑メール判定をされていて、自動削除となっている可能性もあるとのことでした。

 

お米が届かないならと、こまめに5キロずつスーパーで買っていたのですが、7月に入っても特に連絡がなく・・・

 

家族に、上旬って何日まで?と聞くくらい^^;

 

先週の終わりころには、お米が届かないなら、週末にお米を買わないとって言っていました。

 

たまたま、8日と9日は、夜まで予定が入っていました。

8日に帰宅したら不在通知が!

 

我が家は、エレベーターがないので、20キロのお米を持ってきてもらうのは心苦しく思っていて、必ず家にいる時間に再配達を指定しました。

 

再配達の手続きをスマホでしてから少ししたら、ピンポ~ンが!

お米、持ってきてくれました。

 

その方、我が家のなじみの担当の人なんです。

(夫がネットで買い物をよくするので、覚えてしまった)

夜に大抵いるのに・・と思ったのか、すぐ近くにいたのか、わざわざ届けてくれました。

 

20キロ、ようやく届きましたが、次回からはどうするかというと、う~んと思いました。

 

せめて、発送連絡くらいしてほしかったなぁ。

 

過去にもふるさと納税をしたところなんですが、その時は何もありませんでした。

機械の故障も予想してなかったかもしれませんが、こんなこともありましたよという話でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村