よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

1個でいいのに・・・

急に住んでいるところを退去することになった我が家ですが、息子も落ち着かないようです。

 

生まれ育った我が家から急に出ていくようにと通達が来て、引っ越しをするではなく、引っ越さないといけない状況。

 

www.mini-ylife.com

 

 

家族3人のなんとなくの様子ですが・・・

 

私・・・家族3人健康であれば、なんとかなる

夫・・・意外と未練たらたらで、今住んでるところがいい~~とごねてる

息子・・住むところは〇〇一択

 

息子がネットで調べ、ここに引っ越そうと提案。

校区内はOKですが、駅から遠く、家賃も高く・・・といったところ。

 

家族の意見もバラバラ・・・

 

そして、お風呂の電球が切れるという・・・

 

昨日、夫に電球を買いに行ってもらいました。

 

まさかの2個入り。

 

夫、未練たらたらで、LEDの電球にしようかと言ってきたけど、半年以内には引っ越すので、一番安いのでいいと言ったら、これを買ってきました。

 

1個売りはなかったそう><

 

お風呂の電球は、使いまわせない大きさなので、おそらく1個は使われないままでしょう。

もったいない。

 

メルカリでみたけど、売れるのか?というレベル。

 

1個でいいのに、もったいないわぁと。

 

実は、エアコン2台、カーテン(レース、普通のもの)3セットを買い替えようと思っていました。

もう、18年使ってるので、買い替えてもいいよね?と自分に言い聞かせていました。

 

すぐに買わなくてよかったと思っています。

新居に合わせて買い替えようと思います^^

 

ちょっと新居に合わせて、買い替えたいなぁと思うものがあるので、久しぶりに買い物をしそうです。

まぁ、その前にどんな家に住むかですけどね(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村