よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

引っ越しすることになりました

いきなりですが、我が家引っ越しします。

どこへ?

というと、同じ町内?です。

 

詳細は控えますが、そろそろ引っ越ししたいなではなく、出て行かないといけなくなりました。

ある日突然に通達が着て、出ていかないといけないことに。

そこまで戸数が多い建物ではありませんが、ご近所さんとどうするよ~となっています。

 

結婚して、初めて契約した賃貸でしたが、ずっと住み続けています。

周りの方たちは、総入れ替えで、我が家が一番の古株。

2人家族だったのが、3人家族になり、引っ越しも考えなくはありません。

 

ただ、子供の成長とともに、それぞれの親の事もあります。

 

いろいろ考えていると、結局住めば都というように、なんだかんだいって、今の住まいでいいかぁという感じだったのですが、いきなり退去しないといけなくなりました。

 

子供のことを考え、校区内という条件を第一にと考えたのですが、物価も上がっていますが、家賃も高い~~~><

 

妥協して、妥協して、家賃があがると言う状態です。

そうなると、嫌だぁ~~、引っ越ししたくない~~という気持ちになります。

 

息子も中学生で、自分の意見も言うので、家族の意見もみなバラバラ。

統一感なし。

 

むっちゃ難航してます。

 

いますぐということではないけれど、期限が決まっているので、ぎりぎりまでだと精神的に負担なので、数か月以内には・・・と思っています。

 

そういうわけで、週末は物件探しへということで、疲れ果てています。

家賃の高さから、家を買う話ことも考えたのですが、さらに高くなっています。

 

と、ここ数週間はいろんなことを勉強している感じです。

ずっと家賃さえ払っていたら住めてた住まいなので、現在の賃貸情報なんて知らないし・・・

 

7000万円ほどの分譲マンションがあるのですが、冷やかしに行ってみようかと思ったり(笑)

 

何を重視して何をすてるか・・・

色んな捨て活をしてきた私ですが、住まいに関してはなかなか条件を捨てることが厳しいですね^^;

 

 

頂いたおかきを食べて、現実逃避~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村