よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

引っ越し見積もりの予約

ちゃくちゃくと引っ越し準備とはいかず、暑さと日常生活をこなすことで精一杯。

ですが、引っ越しをする日程は決めたので、あとは引っ越し業者をどこにするか。

 

夫が、見積もりとらな~と、いつものごとく指示だけだすだけなので、本日ネットで申し込んだら、はいはい、スマホなりまくり~です><

 

ちょっとしまったなぁと思ったのが、なんか聞いたことのない引っ越し会社もあって、大丈夫?という感じなんですが・・・

 

そして、私、引っ越し業者の経験がないことに昨日気づきました。

実家では、高校生の時に、引っ越しました。

向かいの数十メートル先だったので、自分たちで荷物を運びました。

重たい冷蔵庫や洗濯機は、父の同僚に手伝ってもらいました。

 

そして、次の引っ越しが夫と結婚した時、お互い親と暮らしていたので、新居に家具や電化製を購入したので、運んでもらいました。

服などは、車で自分たちで運びました。

 

そして、私の結婚と同時に、私の実家も引っ越しをしたのですが、私が手配だけしてあげて、私は夫との新居に行ってしまったので、どんな感じかもわからず。

母が、一人で段ボールに荷造りをして疲れたと言っていました^^;

 

ということで、今までご近所さんの引っ越し業者を見てきましたが、私自身も初めてです。

ちょっとわからないことも多いし、何をしていいのか。

 

18年前は、夫とのバラ色?の世界を夢見てた私。

今回は、予期せぬ引っ越しで、暑いし、だれてます。

長い年月で現実を知りました。

 

www.mini-ylife.com

 

 

息子のイコカ。

 

子供イコカから普通のイコカへ。

部活でよその中学校に行くことになり、慌てて切り替えました。

 

春から切り替え出来たのですが、あまり電車にも乗らないし・・と先延ばし。

こうやって、色んな事が重なり、自分を疲れさせるという・・・

 

週末は見積もりで予定が埋まりました^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村