よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

片付けたくなる衝動

この週末も賃貸物件を見に行きました。

この数週間で、周辺の物件やどこが管理しているのか、むっちゃ勉強になりました。

 

で、引っ越し先が決まりそうです。

 

私は、年内に引っ越せたらいいなと思っていたのですが、夫が細かい、細かい。

住めば都というように、なるようになるのでは?と思うのが私。

 

100%完璧な賃貸なんてないですからね~。

義母の家系がメンタル系に弱く、夫もその血を引いてるから、ちょっと大丈夫かぁ~と思う時があります。

 

一つのことが気になると、ず~と調べてます。

確かに、引っ越する期間が、年末までという期限は長いような短いようなという期間です。

だからといって、毎朝、朝起きた瞬間から物件の話をされると・・・こっちも疲れます!!

 

こっちは、朝のお弁当作りで必死です。

 

息子も、気になったらそのことばかり・・・とい気があり、悩み事があるとずっとひっぱるというか・・・。

なんか、義母や夫、息子、メンタル大丈夫か?と思うところがなんか似てます^^;

 

確かに、私も悩んだりするし、もうやる気ない、逃げ出したいと思うことはあります。

だけど、あきらめもあるし、逃げ道というか100%完璧を目指さないし、考えないようにするようにもしています。

 

ミセスグリーンアップルの「ダンスホール」という歌の歌詞に

いつだって大丈夫~

結局は大丈夫~

という歌詞があるんですけど、マイナスな気持ちになりそうな時は、この歌詞を思い出します。

 

まあ、なんとかなるでしょうという気持ちにさせてくれます。

 

そんな息子、軽く今日の宿題を済ませて、引っ越しに向けて、片づけモードに入っています。

 

ここは、もともとはごちゃごちゃ100均の収納ケースにいろいろ詰め込んだ場所でしたが、1個1個確認して捨て活をしたようです。

 

少しレイアウトを変えて、ヘリコプターが置かれています。

 

このヘリコプターは、テレビ台に置かれて、掃除がしにくかったので、うれしい変化です。

息子、引っ越しを機に断捨離しよ~と言っています。

 

息子は、早く引っ越しをしたいようです。

心機一転をしたいのか?

知り合いが近くになるのがうれしいのかもしれません。

 

夏休みの宿題から逃げるためだったりして(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村