よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ダイニングチェアの近くに設置したもの

がら~んとした室内に憧れてる私が、ダイニングチェアの近くに設置したもの。

 

白い紙の袋

これは、息子が小学生の時に学校で配られた袋です。

ごみについて勉強した時に、市の雑がみ入れとして使ってくださいということでもらっていました。

 

息子に、「ママ、これ捨てたらあかんで~」と言ってもらった袋。

一応、大事に取っておきましたが、もう引っ越しするし、これを処分してもいいでしょうと、雑がみいれにしています。

 

普段は、キッチンの流しの下に、紙袋をおいてそこにお菓子の空箱や広告など紙ごみをいれていました。

処分するときは、紙袋ごとポイ。

最近は、市の資源ごみの日に出さずに、ホームセンターで無料回収してくれる上に、ポイントも貯められるので、そちらを利用しています。

 

今は、紙袋がいっぱいになってきて、そろそろ何かのついでに持っていきたいなぁと思っていたところ、この袋を発見。

 

引っ越しが1ケ月後くらいになるかもしれないので、残しておくか処分するかの判断がわりとしやすく、いらなければポイっとこの袋の中に入れています。

 

息子も、何枚か入れていました。

 

普段から余計な物を持たないように心がけていますが、引っ越しを機にまだ減らせる気がします。

 

転勤族の皆さんや引っ越しをよくされる方、きっと色んなことに手際がいいんだろうなぁと思います。

我が家は、見知らぬ土地に行くわけではないけど、住所変更などの手続き・・・

これが、一番めんどくさいなぁと思うところです^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村