よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

一人エアコンの部屋

いやぁ、暑いですね~。

暑さに強い私ですが、それでもやっぱり暑い。

 

夫はこんな炎天下の中、外で仕事をしています。

ファンがついた作業着、空調服というのですが、それを着ててもあついとのこと。

そして、日差しがきつく照り返しで目が疲れるそうです。

夫は、眼鏡をしているので、紫外線カットのレンズも入れてるのですが、隙間からの紫外線です。

お疲れ様です。

 

息子は夏休みですが、クラブがあり、朝からだったり昼からだったり。

あまりにも暑いと、クラブが中止になるそうですが、暑さ指数が下がればクラブをするそうで、完全にはオフになったことはないです。

息子は、卓球部。

強い日差しは、ありませんが、体育館なので、ものすごく暑いそう。

バスケやバレーボールは、大きな扇風機をまわすそうですが、卓球はボールが風でとばされるので、最近は使わないそうな・・・^^;

 

二人ともお疲さまです。

 

で、私ですが、午前中は相変わらず、買い物行ったり、何かしら外にでるようにしてるのですが、昼から2時くらいからは、エアコンをつけます。

 

暑さに強くても暑いものは、暑い。

少し前までは、一人だともったいないと思ったこともありましたが、家の中で熱中症になりたくないのでね(笑)

 

我が家は、電気料金だけネットで確認しています。

昨日、何気なくネットでチェックしてみたら、最近の電気料金が下がっています。

節約は、年中してるし、我が家にしては珍しいこと。

しいて言えば、キッチンの電気をLEDに変えました。

 

これかなぁと思いつつも、理由はよくわかりません。

 

まぁ、安くなったので、いいですけどね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村