よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ようやく箱詰めスタート

引っ越し日が近づいてきて、ようやく段ボールづくり&箱詰めを少ししました。

 

う~ん、捨て活、断捨離、リサイクルショップ、メルカリ・・・

いろんなことをして、物を減らし、手放してきたけど、物って結構ありますね。

 

少しでも減らせないかと、物のみなしもして、処分できるものはしています。

これを機にというのが、背中を押してくれますね。

 

取説、アルバム、保険の資料。

これだけで、2つの段ボールになりました。

 

大きい段ボール、小さい段ボール2種類あるのですが、どの箱にどれくらい入るのか感覚もわからず。

重くなりそうなものは、大きい箱で、くらいにしかわからず。

入れたい物が入らなかったり、2個に分けたら、ちゅうと半端な隙間が出来て、何か入れれないかな?となっったり。

 

その話を夫にしたら、リビングの物を指さして、あれ入れたら?

これ入れたら?とアドバイスをしてくれました。

 

が、適当に隙間を埋めるために、あれこれ入れると、引っ越した先であれはどこ?

これは?と全部段ボールあけなあかんやん!!と突っ込みましたが、夫は片づけが苦手なので、動線とか考えるのが苦手です。

 

入ればいいという目先のことしか考えません。

 

そういう夫なので、計画性がないので、あんまり早く封をしてしまうと、あれがいるとか、普段使わないものをいきなり使うとか言い出しかねないので、スローペースです。

 

最終は、何が入ってるかメモを書きますが、とりあえず封をせず押し込んでいます。

 

何箱、作らないといけないんだろう^^:

 

荷造りしたものをどこに置くかもスペース問題で悩ましいところ。

 

頭、使いますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村