よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

予想以上に多い^^;

今日は、朝から雨。

部活が休みの息子の予定は、塾の春期講習のみ。

といっても、朝1コマ、夜2コマありますが。

 

昼間に時間があるので、少し教科書の整理をしました。

小学校の頃は、息子が残しておきたい教科書、ノート以外は、基本処分していました。

 

が、中学生となると、3年間使うものや、学校からむやみやたら捨てないでとプリントが配られました。

きっと、捨てる家庭もあるんでしょう^^;

 

処分するより残すものの方が圧倒的に多い。

 

おまけに塾も行き始めて、そちらの教材もあります。

 

ただ、きれいな教材もあります。

使わない、使ってない教材なんて、最初から用意しなければいいのに~って思ってしまいますね。

 

資源、お金の無駄なような・・・

 

整理整頓して、息子がわかりやすいようにしましたが、春休みということもあり、物が多いですね^^;

 

ごちゃつきを感じます。

ついつい、収納用品を増やしたくなりますが、どうしたものか・・・。

 

こまめに、ホームセンターの無料回収BOXへ紙や段ボールを持って行くのですが、土日も予定があり、最近は行けていません。

 

今日の教科書の捨て活で、紙袋は3袋になります。

段ボールも捨てたいです。

 

1枚1枚は対したことありませんが、量があると本当重くなります。

 

そろそろ持って行きたいので、さらに紙ごみがないか家じゅうチェックしたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村