よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今日は1日つけないことにする

こんにちには。

 

今日は、朝から1日雨。

週末も、予定が入っていて、疲れました。

 

日曜日は、特に歩きまくったので、昨日は足の疲れを感じました。

歩数17,000歩以上でした^^;

 

今日のタイトルにもあるようにつけないこととは?

 

時計です。

 

夫からプレゼントしてもらったのですが、ほぼ毎日、腕時計&歩数計としてつけています。

 

去年は、1年間で平均6,000歩超えたらいいなと思っていて、最終目標を達成しました。

 

続けること、歩くことはもちろんいいのですが、やらないと気がすまないという気にもなってきています^^;

 

連続〇日歩くとか、目標というか意地になってきてる部分もあり、歩数にとらわれてる自分もなきにしもあらず状態。

 

疲れや足を休めるため、今日は時計をつけないと決めました!

 

癖で、今の歩数は?とチェックしたくなりますが^^;

 

今日は、雨で外に出る気もしないし、やる予定の仕事も資料が足りずできないので、午前中は、紙の整理をしました。

今年に入り、息子が病院通いをしてるので、領収書以外にも紙をもらったので、いらないものは捨てました。

(保険証をマイナンバーへ、line登録してくださいなどの案内の紙やほけんの点数がかかれた紙とか薬の説明が書かれた紙とか)

必要ではなさそうだけど、すぐに捨てれないものを見直して処分して、すっきりしました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村