よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

私だけの椅子

私の1日は、ほとんどが家にいます。

 

引っ越す前は、リビングのダイニングテーブルで仕事をしていたのですが、資料とか片づけることが手間な時もありました。

 

ごちゃごちゃしているのがもともと好きではないのですが、夫(社長)に確認取らないといけないものをちょっと置いておきたかったりすることができませんでした。

 

うっかり、テーブルの上に置いていたら、息子がお茶こぼした~となったら大変です^^;

 

そして、棚の上に置いていたら、仕事の資料や息子の学校のプリントなどぐちゃぐちゃに・・・。

 

引っ越し後は、私の机、椅子を買いました。

 

全て楽天で買ったのですが、まず机を買いました。

とりあえず、ダイニングチェアで作業を・・・と思ったら、椅子と机の高さがあっていません><

 

そこで、高さ調整できる椅子を買いました。

 

これで、高さも自由自在に合わせられます。

 

この椅子、夫には不評でした。

 

でもね、いいんですよ。

いつもなら、家族のみんなが喜ぶものをと選んできたので、自分の為だけの買い物。

 

色も形も夫なら選ぶことはないこの椅子、非常に満足しています。

 

ちなみに、会社で使う私の椅子は、なかなかの年季のものです。

それも、いい。

職場へ行くことが少ないので、使えるものは使いたいと思います。

 

でも、もし買い替えるなら、写真のような椅子にします!笑

 

夫が選ぶものはやっぱりメンズのような昔からあるようなものを選びます。

それもいいけど、最近はおしゃれなものもたくさんあります。

 

私だけの専用の椅子、大事に使って、仕事をしていきます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村