よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

100均の靴下

物持ちの良い私。

100均の靴下を以前買いました。

 

毛玉は出来ていますが^^;

意外と長持ちです。

 

www.mini-ylife.com

 

2年前のブログに写真を載せているので、1年くらいは履き続けていると思います。

冬は、寒がりなので、この靴下は履いていません。

 

生地が薄いので、夏は重宝しますけど^^

 

ただ、右の親指部分が薄れてきて、そろそろ穴があきそうな感じです。

少し前にも穴があいた靴下を処分しました。

 

100均の靴下に穴があくと、靴下2足になります。

ショートタイプのパンスト素材の靴下もあるので、靴下2足でもやっていけそうな気もしますが、新しい靴下も欲しいところ。

 

今、ある靴下をすべて処分して、新しい靴下に買い替えたい願望があります。

 

いつもなら、黒一択ですが、柄物もかわいいし、黒以外の色にも惹かれたり。

物の少ない暮らしをしていると、こういったちょっとした買い物も楽しかったりしますね。

 

でも、基本はすぐに買わない。

今あるものを使い切って、どうしても・・・になったら買います。

 

これが、一番の節約方法だと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村