よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

靴下は2枚

寒がりの私ですが、夏は家の中で、靴下を履くことがぐっと減ります。

サンダルは卒業したので、外に出る時は靴下かショートストッキングをはきます。

 

洗濯物は乾くし、靴下は2枚でいけました。

 

寒がりでなければ年中同じ素材の靴下でいけそうなんですが、どうしても冬はあったか素材の靴下が必須です。

 

寒がりはミニマリストに不向きですね^^;

 

といいつつ、右の靴下は昨日片づけをしていたら発見しました><

別の靴下を洗濯中で、その靴下と水玉の靴下で過ごしていました。

 

私としたことがすっかり忘れていた靴下。

発見した時は、あぁこの靴下あったなとすぐに気づきましたが、存在を忘れてしまっているとは。

 

家にいることが多いせいか、靴下の消耗も私は少ないです。

成長まっさかりの息子、古い靴下をいつまでも愛用していて、そろそろ破れそう。

新しい靴下を買っても、これがいいと古い靴下を履き続けています^^;

 

夫には、スポーツブランドの靴下を買っていたのですが、本人希望でしまむらの激安靴下を買いました。

すごく薄くて快適とのこと。

 

薄いと言うことはすぐ穴があいたり、安い物は毛玉がすぐにできてスポーツブランドを買うことにしたんですけどね。

なんだかんだ言って、今季私は靴下を買っていません。

 

100円の物から靴下屋さん専門の靴下まで買いましたが、特にこれといった靴下に出会っていません。

結局、私は履けたら何でもいいのかしら?

 

ただ、今後水玉の靴下は買わないようにしようと思います。

水玉好きで、トップスやボトムスも水玉になってしまうことがありまして・・・^^;

全身水玉おばさんになってしまうことがあり、気を付けています。

 

息子は、靴下の枚数は十分あるのに、実際履いているのは2枚というミニマリストぶり。

夫は、お安いしまむらの靴下2枚を履いているようで・・・

結局、なんだかんだ言って我が家は、靴下2枚でいけそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村