よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

身に着ける・洗濯中・待機中

タイトルは、私の靴下のことです。

 

今シーズン初めにしまむらで同じものを3足買いました。

 

写真を撮れるのが1足だけ。

 

待機中のものだけです。

 

あとは、今履いているもの、洗濯してベランダで干されてる物になります。

 

靴下の色でおしゃれも気になるのですが、私が行きつくのはやっぱり黒です。

 

たまにグレーなど買うときもありますが、それだと悩むことが増えます。

今日の格好だと、黒よりグレーかな?とか。

 

同じものしかないので、悩みようがありません。

 

過去にも、同じように3足まったく同じものを買ったことがあります。

ですが、陳列棚に、どなたかが違うものを置いてしまったようで、微妙に長さの違う靴下を買ったことがあります^^;

 

真っ黒だと、いろんな長さがあったりするので、注意が必要です。

それを防ぐためには、品番が重要。

 

黒に近いネイビーなどがあったりするのもあるので、要注意です。

同じものか、パッとみてわからなくなってきたのは、年齢のせい?

でも、品番も見づらかったりもします^^;

 

近くも遠くも見えない現象が私の目におきています><

いわゆるピントが合わないですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村