よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

勝手に増える><

夫がまたネットで買い物をしました。

お店に行って探すより、ネットでポチっとした方が早くて安いらしい。

おかげで、商品の大きさよりやたら大きい段ボールの数が増えました。

あて名を小さく破ってもらい、中の梱包材も分別してもらうようにしました。

 

ネットで買い物をする方がごみは確実に増えますね。

 

もちろん、ネットで買い物をするななんていいませんよ。

でも、これはいらんというものが届きました。

 

謎のハンカチ><

ショップの記念キャラクターハンカチだそう。

 

しかも、裏には女子用?のハンカチも。

 

左下の白い物は、ショップの〇〇記念キャラクターハンカチプレゼントと紙が・・・。

 

昨日、リサイクルショップ行ったばかりなんですよね~><

 

もちろん、夫はハンカチやタオルを買ったわけでもないし、キャラクターグッズを買ったわけでもないです。

もう、正直なぜこれ?

ショップの余ってたやつですよね?って言いたくなります。

 

去年は、夫が会社でTシャツを作ったのですが、おまけにコーム(くし)をプレゼントと頂きました。

試作品、本品を作るたびにコームのおまけ。

社員に配るために作ったので、コームが10本以上も。

1回目の時に1本だったので、1注文で1本かと思いきやTシャツの枚数が多くなったらコームも10本に増えました。

 

ネットで買った時についてくるおまけっていいイメージがありません。

本当、いらないので勝手にいれないでほしいです。

 

行きつけの金融機関では、粗品をくれる時に〇〇とか〇〇がありますがどんな感じの物がいいですか?と聞いてくれます。

貯金箱やカレンダーはいらないので、台所洗剤やティッシュ、ラップなどの消耗品を希望しています。

 

粗品だから、使いづらいこともなくちゃんとしたメーカーの少量バージョンが多いので、普通に使えるのでもらってうれしいです。

 

知り合いに喜んでもらえそうもないので、行き先が困るハンカチです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村