よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリスト主婦のスキンケア

プチプラから、百貨店の高級スキンケア、通販のスキンケアなど数々試してきました。

 

サンプルがたくさんついていたり、ポーチなどのおまけにも惹かれて買ったこともあります。

 

子供が生まれ、肌断食にも目覚め、何もつけなかったり、ワセリンを使ったこともあります。

 

高い化粧品は、気分があがります。

 

一方プチプラは、惜しみなく使えます。

 

肌に何も塗らなくても意外と平気でした。

 

結局のとろこ、どれが私の肌に合っているのかわかりません。

 

ここ2年ほどは、息子が大きくなり、手がかからなくなったので、久しぶりにスキンケアコーナーで商品を手にとり選ぶようになりました。

 

現在愛用しているのは、オールインワン。

 

f:id:mini-y:20210409105221j:plain

2個目買いました。

 

資生堂のアクアレーベル スペシャルジェルクリームNモイストは、使い心地もよくて、香りも好きです。

 

ミニマリストになり、芳香剤や柔軟剤を使わなくなり、いい香りから離れていたので、新鮮です。

 

最後まできれいに使えました。

 

今までは、減らすことを意識して、とりあえずいろいろなことを手放してきましたが、おかげさまで時間ができました。

 

自由な時間ができたので、気持ちによゆうが出来て、スキンケアにも目が行くようになりました。

 

化粧水、乳液、美容液、パックなどフルでお手入れするのはめんどくさいけど、まったく何もしないのは、物足りなく感じるようです、私。

 

売り場で商品を見たり、買ったりするのは、楽しいです。

 

ミニマリストを目指し、物を増やすのが嫌になり必要なもの以外買わなくなったので、買い物するのが楽しくなりました。

 

しばらくは、オールインワンにお世話になります。^^

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村