よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

緊急事態宣言10日目~12日目と母にボールペンをあげました

GWが終わりました。

 

前回ブログを更新したあと、朝から自転車で出かけていた夫と息子が帰ってきて、息子が怪我をして帰ってきました。

 

実は、GW中に自転車で長距離を走る計画を立てていて挑戦したんです。

その後半に、緩やかな上り坂で、何もないところで、急にこけたようです。

疲れがピークに達して、こけてすりむいて血がでたけど、残りの距離を走り切ったみたいです。

約50キロを休憩をとりながら、3時間かけて走りました。

よく頑張ったと思います。(私は、さらさら興味なしですけど。笑)

 

4日は、義母と夫の誕生日が近いので、外食してきました。

GWなんて、旅行に行ったり、お互いの実家に行き、外食する回数が増えることも普通でしたが、最近ではコロナや人数の関係もあり、外食は特別感がありますね。

予約して、個室で焼き肉を食べました。

 

昨日は、連休最終日なので、のんびりし、柏餅を食べました。^^

 

今日は、天気もいいので、洗濯物を外干しする予定でしたが、PM2.5が多いとかで室内干しです。今週末にかけても飛ぶそうで・・・><

 

そして、これから息子の学校で、個人懇談です。

去年から、マスクあり、学校行事も中止になることも多く、同じクラスの親御さんと会うこともほとんどなく、先生の顔もよくわからないまま終わりました。^^;

今年もそんな変わらない年になりそうです。ちょっと緊張します。

 

 

f:id:mini-y:20210506143957j:plain

GW中に、私の実家に行った時に、母にボールペンをあげました。

夫が仕事で頂いたボールペンで、周りが薄紫色でした。

母は、紫が好きなので、母のイメージにぴったり。

ただ、去年にも、母にボールペンをあげました。そのボールペンは、夫の会社の名前が入ったボールペンで、母がすごいと喜んでくれたものです。

社名入りのボールペンって、誰もが知っている企業名のイメージが母にはあったようで、大事に使ってくれています。

母は、書きやすいボールペンがあれば、1本を大事に使います。

なので、去年ボールペンをあげたので、今回の薄紫色のボールペンはいらないかな?と思いつつ、持っていきました。

結果は、いるとのこと。

 

1本のボールペンを大事に使い切る母が、どうするのかと思っているとどうも持病の関係で血圧や体重などをノートに書かないといけないようで、それ専用にするのかもしれません。

母も私と同様めんどくさがりなので、ノートの近くにボールペンを置きたいのかもしれません。

たかが、ボールペンですが、ちゃんと使ってくれることは嬉しいです。

 

写真のペンは、私の使い切りたいものです。

書いていると、途中でインクが出なくてイライラするので、処分しようかと何度か思っているのですが、インクもまだあるし、使い切って処分したいという思いもあり、使っています。

毎朝、小学生の息子の日付、時間、体温を書かないといけなくなったので、記入の為に使っています。

それくらいは、問題なく書けます。

 

安く買えるボールペン、仕事で頂くこともあるボールペン・・

増えるのはあっという間ですが、使い切るのは大変です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村