よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

一度も傘をなくしたことがありません。

今日は、朝から雨。

梅雨入りは先月でしたが、結構雨が降らない日もあり、洗濯物も外に干せましたが、今日は室内です。

 

今朝は、ごみの日だったので、傘をさしました。

 

私の使っている傘です。

 

f:id:mini-y:20210604143810j:plain

ところで、私は、子供のころから、一度も傘をなくしたことがありません。

 

穴があいたり劣化するか、若い時はデザインに飽きて、買い替えるパターンがほとんどです。

 

一度だけ、旅先の宿泊先のホテルで、傘立てに入れた傘をほかのお客さんが、食事に行くのに、持ち出してしまって、新しい傘に買い替えたことがあります。

ほんの少しの時間の間に、傘をとられた~と思って、宿泊先の近くの居酒屋で食事をしようと思ったら、偶然にも私の傘を発見したんです。

明らかに私の傘なんですが、名前を書いてるわけでもなく、お客さんもホテルの傘だと思って利用したと思うので、結局何もせず、そのままでした。

 

ほとんどが1,000円以下のもの。

高くても、2,000円くらいです。

こじゃれた傘を持ったこともありますが、今は雨風に耐えてくれるもののほうがいいですね。^^;

写真の傘も、数年前に買いました。

 

ちなみに、5年生の我が息子も傘をなくしたことがありません。

穴があき、最近買い換えましたが、サイズアウトで買い替えてもいいくらいでした。

黄色が好きで、小学1年生のころから、ずっと同じ傘を愛用。

サイズ違いの黄色の傘が、我が家には3本あります。

学校へ置き忘れることもあるので、古い1本は予備。

小学1年生の時に使っていた1本は、使えるけどさすがに小さすぎるので、処分します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村