よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

3COINSのショルダーバッグ

嵩張る冬物を片付け、衣類がとても身軽になりました。

でも、私の着ている服で困るのがポケットに物を入れることができません。

ポケットがもともとないもの、ポケットがあっても物を入れるとシルエットが崩れるものが多く、ちょっとそこまで・・というの時にミニショルダーバッグを使っています。

 

少し前になりますが、3COINSのショルダーバッグを買いました。

 

f:id:mini-y:20210607154820j:plain

 左が今まで使っていたもの、右が新しいものです。

 

f:id:mini-y:20210607154954j:plain

長財布は、入りませんがファスナー付きで、薄いポーチにひもがついた感じの作りです。

 

f:id:mini-y:20210607155054j:plain

ひもがちぎれそうで買い換えました。

 

f:id:mini-y:20210607155140j:plain

スマホと家の鍵、ハンカチを入れるくらいなので、十分。

 

f:id:mini-y:20210607155216j:plain

後ろには、ポケットが一つついています。

 

f:id:mini-y:20210607155256j:plain

厚みもあります。

 

ミニマリストになり、手ぶらでいけそうなところは、極力荷物を減らしたくなりました。

冬なら、ダウンのポケットに入れています。

 

郵便物を出しに、子供の習いもののお迎えに、今はほぼないですが、子供の学校行事に使うこともあります。

もちろん、散歩にも。

 

昔は、ちょっとそこまでの外出でも、普通にバッグを持って行っていました。

今は、バッグの中身を厳選して軽くしていますが、それでももっと荷物を減らしたいと思っています。

 

小さなトートバッグを使っていたこともありましたが、スタスタ歩きたいことと、雨が降った時に両手が空くのがよくて、ショルダーにしています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村