よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

サンダルは持ってないけど・・

夫は、休みの日でも朝から元気な人です。

昨日も早起きして、趣味の一つでもある自転車で運動。

その後、やることリストを消化し、夕方再度自転車で運動。

夜は、ネットで買い物。

小さい会社といっても、社長は社長なので、頭の中は100%休みというわけにはいかないかもしれないけど、どんなに忙しくても、休みの日は出かけたがります。

 

以前は、夫に合わせて、私も一緒に行動していましたが、ここ数年は夫に合わせることをやめました。

一番の理由は、疲れるからです。

休みの日に夫に合わせて行動しても、家事の負担は何一つ減らないからです。

育児もですね。

夫には、100%休みがないように、主婦にも休みがあってないようなもの。

なので、朝から予定をぎっしり立てられると体力が持ちません。

 

この週末は、割と予定が入っていたので、疲れた週末でした。

今日も、やることやって、昼寝して、復活です。^^

 

さて、夏だからと言ってサンダルを履かなくなって、ずいぶん経ちますが、この季節に履く靴があります。

 

f:id:mini-y:20210614165607j:plain

この靴です。

 

22.5センチの靴を履くことが多いのですが、この靴は22センチ。

タイツはもちろん、靴下を履くとサイズがきつくて履けません。

試着した時に、どのサイズを買うか迷いました。

結果、期間限定の靴になってしまいました。

靴選びって本当に難しい。

ぴったりだと思っても、だんだんゆるくなってきたり、指が当たって痛くなったり。

大きく感じることが多かったので、小さいサイズをわざわざ夕方に試着したりもしたんですけどね。

伸びることなく、現在に至ります。^^;

パンストタイプの靴下に合わせて、履いています。

通年履けると一番いいのですが、履いた感じは好きなので、傷むまで履くつもりです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村